ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月16日

更新も。。

あー明日から仕事だ・・でも土曜が休みで助かったけどタラ~

昨日久しぶりにシーバスを狙うため4時半に現場到着、、ものすごい数のベイトがいます!

逆にルアーは無視なんじゃ?!と思いながらスタート・・・30分後ライントラブルダウン

治している最中に・・・お腹トラブルガーン

急いで家へ・・戦意喪失・・・そのままお腹さすりながら寝ました(爆)

で夜、しつこい私はアコウ狙いに今日も【エロD】と出撃です!

まずははじめてのポイントへ、、反応なし!

次、強風でやりずらい・・・アタリすらなし!でもエロDは6バイト3キャッチ!ビックリ

で、次のポイント・・・開始1時間何もなし・・エロDは1キャッチ。。

ダラダラしているとアタリ!・・・18センチ・・・後・・・15センチブロークンハート

と、ここで【てっしー】登場!このタイミングで移動です。

3人で始めてすぐ、3投目でかなり沖でアタリ?!合せてみると・・・・

グイグイ引きます!重みもマシだしまあまあかな?!

更新も。。

記録更新!・・・28センチですが・・まー良しとしましょう!

このあと皆アタリもなく終了です。

てっしーだけ居残りてましたが・・・どうなったんでしょう?!

30upまだ遠いなぁ汗




同じカテゴリー(メバル・根魚)の記事画像
正解なし。。
あっつ。。
日頃の行い。。
サイズアップは。。
夏の楽しみ。。
おめでたい。。
同じカテゴリー(メバル・根魚)の記事
 正解なし。。 (2012-08-16 21:03)
 あっつ。。 (2012-07-19 20:27)
 場所変え。。 (2011-09-14 21:33)
 釣果報告。。 (2011-08-23 16:38)
 日頃の行い。。 (2011-08-07 20:32)
 サイズアップは。。 (2011-07-25 20:55)

この記事へのコメント
この2cm、詰めたいですね。
海の遠い私は、残り福に賭けるしかございません(TT
Posted by ほーちん at 2010年08月16日 23:34
ほーちんさん、この2センチはでかいですよね。。
近いのに釣れない私は・・・(泣)
アオリまでもう少し、頑張りましょう!
Posted by おい男 at 2010年08月17日 07:31
30センチオーバーってなかなか出ないですよね・・・
毎年数匹は釣れますが、今年はなんかおかっぱりからのアコウ反応悪いですね。
エロDさんと行くとなんだかんだ言いながら、先に良い場所を打たれてるんじゃないかな?って気がするので、フラっと一人で出撃していつもエロDさんが狙ってる場所を打つ方が良い思いが出来るかもしれませんよ!
Posted by いまち at 2010年08月17日 09:09
いまちさん、難しいですね。。
確かにエロDと行くと可能性が低くなりますよね。
エロDが打つピンポイントとアクションはほぼ頭に入ったので
今週末は別行動で行ってみますね!(笑)
Posted by おい男 at 2010年08月17日 12:48
おっ、まめに更新してるやん(笑)

お腹トラブル話、オイラも数えきれない程ありますわ・・・今シーズンも。。。
冷や汗ダラダラトイレは側にないから野〇〇か我慢してトイレあるとこまで行くかいつも極限状態で究極の選択してます(汗)

アコウ、いい魚ですよね。
この体色見るとここいらで言うアズキマスって呼ぶ由来がわかりますよ。
海無し県民だから珍しくって(笑)
また楽しみにしてるね。
Posted by 華吉 at 2010年08月17日 19:09
華吉さん、なんとか続けてますよ(笑)
近くのコンビニでもよかったんですが落ちつかないので・・危なかった。。
アホの一つ覚えで頑張ってますよ~
今週中には料理編の記事アップしますね!
Posted by おい男おい男 at 2010年08月17日 20:50
おっとサイズアップ!!いいですね~
私もそろそろ復活しますよ!
Posted by 釣りmonkey釣りmonkey at 2010年08月18日 14:28
釣猿さん、サイズアップですが・・あと2センチ!!
頑張ります!
夏バテには気をつけてくださいよ~
Posted by おい男 at 2010年08月18日 14:50
おおっ、サイズアップおめでとうございます。
その辺りの、あと2cmって難しそうですよね?

サイズアップさせる手掛かりって何かありました?

やっぱりアクションは大事な印象がありますけど、
アクションを際立たせるルアーの選択とか、リグとの関係とかが掴めると
あっさり30cmを超えたりするのかな?

夏のウチに確かめて教えてくださいね。
Posted by わきんわきん at 2010年08月18日 16:14
わきんさん、ありがとうございます!マグレですが(笑)
手掛かりは、ありません・・・ただアクションのつけ方がなんとなく解った
ような?!
あとはタイミングを知ることかもしれません。
ただエロDが今年は今までで一番釣れない、小さいと言ってます。。
Posted by おい男 at 2010年08月18日 16:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
更新も。。
    コメント(10)